スポンサーサイト


ユーノとフリージア  あとがき

ユーノとフリージアシリーズのあとがきみたいなものです。

本編で書けなかったこととか、いろりろグダグダと書いてるだけです^^;



コメ返ですー^^

>さちりかさん
ここまで読んでくださってほんとーにありがとぉございましたー;;
最後の絵はもっとちゃんと書けばよかったです・・・^^; 背景とか服とか・・・・・


『ユーノとフリージアシリーズについて』


うちのブログの最初の連載作品になったシリーズ。

最初は、ただユーノと女の子が平凡な日々をのほほんと過ごすだけの、まったりssにするはずが・・・・・

なんか途中暗くなったり、重い話だったり・・・・^^;なかなかほのぼのとはいかなかった作品ですね;;

ちなみに終わり方は最初から決まってました。「消えた女の子をユーノが探し出して、結局一緒に暮らす」的な。

・・・・・ロリコンじゃないよ!父親だよ!

と、まぁ、この作品では恋愛というか親子的な?ものをテーマにするつもりでしたが・・・・・。

見直してみたら・・・・・ユーノとフリージア、ラブラブじゃん。なに?このバカップル。

・・・・・色々と方向が違う方に行ってしまった作品でしたが、とりあえずまとめることができてよかったです。









『ユーノ』


話が進むたびに、父親役がユーノである必要性がなくなっていったしまったこの作品で、

なんとか最後まで主役の座を守ってくれました(え

もっとユーノらしさを出してあげたらよかったと後悔しました^^; ごめんよ、ユーノ;;

でもまあ彼には幸せになって欲しかったので、あんな終わり方にしました。

とりあえずこれからもあの書庫で、あのメンバーと仲良くやっていってくれるでしょう!・・・・たぶんw




『ユリ』


この作品でのユーノの初恋の人です。個人的には一番好きなキャラでしたw 

幼い頃に亡くなってしまい、出番がユーノの回想と最後しかなかった・・・・ある意味一番可哀想な子です;;

番外編でユーノがユリに恋するおはなしとか書きたかったんですが・・・・・書くタイミングを逃しましたw

また、機会があれば書きたいと想いますー。

・・・ちなみにユーノのことは弟のように思っているので、ユーノの恋は実ることはありませんでしたw ざんねん、ユーノ・・・・





『フリージア』


この作品のヒロイン。ユーノ大好き、パパっ子ですw

常にユーノにデレてたような・・・・・もう少し自重させればよかったw

ユーノよりもずっと年配さんですが、精神年齢は止まっているのであの関係は正しいのです!w・・・・・と、後付けしてみる。

いろいろ説明が足りなかった子ですね~・・・・・これまた番外編で、フリージアの過去を書く予定でしたが・・・・

書くタイミングを逃しましたw ごめんよ、フリージア;;

結局フリージアが最後なんでユリのお墓の前にいたのか、人間の女の子になれたのか。・・・・・あえて書きませんでした。

ですが、とりあえず彼女は幸せを手に入れました。家族というタカラモノです。

これからも、ずっとユーノと一緒に仲良く暮らしていくことでしょう。 おめでとーフリージアー!




『コハク』


一番書いてて動かしにくかった!w 博識なおねーさんです。

無限書庫の分身という、完全オリジナル設定のもと生まれた彼女。要は、ドラ◯エのホイ◯ンみたいな感じですw

動かしにくいと書きましたが、何かと何かあれば一番最初に動いてくれたので、事件があれば必ず出てきましたw

それゆえに出番も多かったですねー・・・・。まああの喋り方は私の完全にミスですがw 書きにくいw

最後らへんでユーノにデコチュ~かましましたw あの意味は・・・・・想像に任せます。

兎にも角にも、これからもユーノを支えて無限書庫で働いてくれることでしょう。 ありがとう、コハクさ~ん!




『ソラ』


機械少女でちょっとツンデレ?な彼女。 三人目の無限書庫の新たな住人で登場しましたが・・・・。

出番が少なかった!!!!! しまいにゃ完全機械化となってしまうという・・・・・ごめんよ、ソラ;;

完全に機械となってしまった彼女ですが、エピローグであったように少しずつ元に戻りつつはあります。

きっと、またあの元気な姿を見してくれる日は、そう遠くはありません。

彼女がもどって、無限書庫のみんなが揃うのですから。

・・・・・ちなみにユーノのことをどう思っていたかは・・・・・・あえて書きませんw
















・・・・・・・と、まあ色々と消化不良で幕を閉じてしまったこの作品です。また機会があれば、後日談的なものでも書きたいと想います。

・・・・・とりあえず次は「幻想入り」シリーズを書いていきたいと想います。

全然書いてないですしね~・・・このシリーズ・・・・。何気に人気があるのもビックリデスw



とにもかくにも、いままでありがとう、フリージア!!!! またいつか会いましょー!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

